【旧枠モダン】カードリスト-土地

 

アダーカー荒原/Adarkar Wastes
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。アダーカー荒原はあなたに1点のダメージを与える。
再録 10E 9ED 7ED 6ED 5ED ICE

闘技場/Arena
土地
(3),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらをタップする。それらのクリーチャーは格闘を行う。
再録 TSB PRM

戦場の鍛冶場/Battlefield Forge
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。戦場の鍛冶場はあなたに1点のダメージを与える。
再録 ORI M15 10E 9ED APC

血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
土地
(T),1点のライフを支払う,血染めのぬかるみを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから沼(Swamp)カード1枚か山(Mountain)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
再録 KTK ONS

低木林地/Brushland
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。低木林地はあなたに1点のダメージを与える。
再録 10E 9ED 7ED 6ED 5ED ICE

コイロスの洞窟/Caves of Koilos
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。コイロスの洞窟はあなたに1点のダメージを与える。
再録 ORI M15 10E 9ED APC C16

真鍮の都/City of Brass
土地
真鍮の都がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
再録 8ED 7ED 6ED 5ED CHR ARN MMA ME4

沿岸の塔/Coastal Tower
土地
沿岸の塔はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。
再録 8ED INV

砂漠/Desert
土地 — 砂漠(Desert)
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。砂漠はそれに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。
再録 TSB ARN V12

エルフェイムの宮殿/Elfhame Palace
土地
エルフェイムの宮殿はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。
再録 8ED INV C17 DDE

フェアリーの集会場/Faerie Conclave
土地
フェアリーの集会場はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
(1)(青):フェアリーの集会場は、ターン終了時まで飛行を持つ青の2/1のフェアリー(Faerie)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
再録 10E ULG C13

溢れかえる岸辺/Flooded Strand
土地
(T),1点のライフを支払う,溢れかえる岸辺を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地(Plains)カード1枚か島(Island)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
再録 KTK ONS

近づきがたい監視塔/Forbidding Watchtower
土地
近づきがたい監視塔はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
(1)(白):近づきがたい監視塔は、ターン終了時まで白の1/5の兵士(Soldier)クリーチャーになる。それは土地でもある。
再録 10E ULG

森/Forest
基本土地 — 森(Forest)
(緑)
再録 略

宝石鉱山/Gemstone Mine
土地
宝石鉱山は、その上に採掘(mining)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(T),宝石鉱山から採掘カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。宝石鉱山の上に採掘カウンターが1個も置かれていない場合、宝石鉱山を生け贄に捧げる。
再録 TSB WTH

ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment
土地
ギトゥの宿営地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(1)(赤):ギトゥの宿営地は、ターン終了時まで先制攻撃を持つ赤の2/1の戦士(Warrior)クリーチャーになる。それは土地でもある。
再録 10E ULG DDN PD2

島/Island
基本土地 — 島(Island)
(青)
再録 略

カープルーザンの森/Karplusan Forest
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。カープルーザンの森はあなたに1点のダメージを与える。
再録 10E 9ED 7ED 6ED 5ED ICE C16

ノワールの荒原/Llanowar Wastes
土地
テキスト
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。ラノワールの荒原はあなたに1点のダメージを与える。
再録 ORI M15 10E 9ED APC

山/Mountain
基本土地 — 山(Mountain)
(赤)
再録 略

ペンデルヘイヴン/Pendelhaven
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(T):1/1のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。
再録 TSB LEG A25

平地/Plains
基本土地 — 平地(Plains)
(白)
再録 略

汚染された三角州/Polluted Delta
土地
(T),1点のライフを支払う,汚染された三角州を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから島(Island)カード1枚か沼(Swamp)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
再録 KTK ONS

流砂/Quicksand
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T),流砂を生け贄に捧げる:飛行を持たない攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-2の修整を受ける。
再録 WWK 10E 9ED VIS CNS A25

反射池/Reflecting Pool
土地
(T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする土地が生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点を加える。
再録 SHM TMP CNS

隠れ家/Safe Haven
土地
(2),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは隠れ家を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、隠れ家によって追放された各カードを、オーナーのコントロール下で戦場に戻す。
再録 TSB CHR DRK

塩の湿地/Salt Marsh
土地
塩の湿地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。
再録 8ED INV

シヴのオアシス/Shivan Oasis
土地
シヴのオアシスはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。
再録 8ED INV HOP DDE

シヴの浅瀬/Shivan Reef
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(赤)を加える。シヴの浅瀬はあなたに1点のダメージを与える。
再録 ORI M15 10E 9ED APC

冠雪の森/Snow-Covered Forest
基本氷雪土地 — 森(Forest)
(緑)
再録 CSP ICE ME2

冠雪の島/Snow-Covered Island
基本氷雪土地 — 島(Island)
(青)
再録 CSP ICE ME2

冠雪の山/Snow-Covered Mountain
基本氷雪土地 — 山(Mountain)
(赤)
再録 CSP ICE ME2

冠雪の平地/Snow-Covered Plains
基本氷雪土地 — 平地(Plains)
(白)
再録 CSP ICE ME2

冠雪の沼/Snow-Covered Swamp
基本氷雪土地 — 沼(Swamp)
(黒)
再録 CSP ICE ME2

産卵池/Spawning Pool
土地
産卵池はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(1)(黒):産卵池は、ターン終了時まで「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つ黒の1/1のスケルトン(Skeleton)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
再録 10E ULG

隠れ石/Stalking Stones
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(6):隠れ石は、3/3のエレメンタル(Elemental)・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は永続する。)
再録 MRD TMP DDF

硫黄泉/Sulfurous Springs
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。硫黄泉はあなたに1点のダメージを与える。
再録 10E 9ED 7ED 6ED 5ED ICE

沼/Swamp
基本土地 — 沼(Swamp)
(黒)
再録 略

樹上の村/Treetop Village
土地
樹上の村はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(1)(緑):樹上の村は、ターン終了時までトランプルを持つ緑の3/3の類人猿(Ape)クリーチャーになる。それは土地でもある。
再録 10E ULG DDG DDD

地底の大河/Underground River
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。地底の大河はあなたに1点のダメージを与える。
再録 10E 9ED 7ED 6ED 5ED ICE C16

アーボーグの火山/Urborg Volcano
土地
アーボーグの火山はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。
再録 8ED INV C17

ウルザの鉱山/Urza's Mine
土地 — (Urza’s)・鉱山(Mine)
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。あなたがウルザの(Urza's)・魔力炉(Power-Plant)とウルザの・塔(Tower)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(◇)(◇)を加える。
再録 9ED 8ED 5ED CHR ATQ ME4

ウルザの魔力炉/Urza's Power Plant
土地 — (Urza’s)・魔力炉(Power-Plant)
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。あなたがウルザの(Urza's)・鉱山(Mine)とウルザの・塔(Tower)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(◇)(◇)を加える。
再録 9ED 8ED 5ED CHR ATQ ME4

ウルザの塔/Urza's Tower
土地 — (Urza’s)・塔(Tower)
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。あなたがウルザの(Urza's)・鉱山(Mine)とウルザの・魔力炉(Power-Plant)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(◇)(◇)(◇)を加える。
再録 9ED 8ED 5ED CHR ATQ ME4

吹きさらしの荒野/Windswept Heath
土地
(T),1点のライフを支払う,吹きさらしの荒野を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから森(Forest)カード1枚か平地(Plains)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
再録 KTK ONS

樹木茂る山麓/Wooded Foothills
土地
(T),1点のライフを支払う,樹木茂る山麓を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから山(Mountain)カード1枚か森(Forest)カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
再録 KTK ONS

ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(緑)を加える。ヤヴィマヤの沿岸はあなたに1点のダメージを与える。
再録 ORI M15 10E 9ED APC